Cafe Kajii Lemonade

私が行った素敵なcafeをご紹介。コーヒークレイジーゆえ、コーヒーが中心になるかと思います。
でも、スウィーツも重要なので、コーヒーとスウィーツがおいしい、かつ雰囲気の良いcafeを綴っていきたいと思います。
やはり、cafeは、ほっこりできる空間であるべきだと思います。
cafeに立ち寄る前の道案内的ブログになれば嬉しいです。
更新情報とカフェ一覧つけました。ご利用くださいませ。

このブログの文章や画像を無断で掲載したりリンクしたりすることはご遠慮ください。必要な場合はご連絡ください。
<< 元町 はらドーナッツ | main | 銀座 Sunday Brunch >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
鎌倉 Rakaposhi
鎌倉へ行ってきました。もう、精神的にかなりダメージを負っているので、どうにかしなくてはと八幡様へお参りに。昔から、こんな時は鎌倉へ行ってしまうんですよね自分でもよくわからないのですが。
帰りにロミさんのジャムを買ったりして、ヘロヘロになって、これはちょっと休憩したいわと思い、カフェりました。どこにしようか迷ったのですが、やはりまだ行ったことのないカフェがいいと思い、前々から気になっていたところへ。御成通りを2〜3分行ったところにあるRakaposhiへ馳せ参じました。オープンして、まだ1年は経ってないのでは?それくらいにまだ新しめのカフェなのです。


外から見ると、あまりわからないのですが、このカフェは、お花屋さんが併設されているカフェなのです。この画像の奥に見えるお花が、お花屋さんのスペースなのです。お花が見える風景って、本当に和みます。目に見えるだけじゃなくて、お花の香りもふわっと薫るのです。よく、1輪ざしでテーブルの上に花があるカフェや、アレンジメントが飾ってあるcafeはあるけれど、ここまで大量にお花があるのはお花屋さんならではです。素敵♪
座席数はそんなに多くなく、ざっと数えて14席くらい?アンティークな感じの木のテーブルとイスが何とも言えずいいです。私の好きなカフェの傾向として、木のテーブルとかイスはかなり強いみたいです。
私は窓際の席に座ったのですが、なんだかとてもいい感じでした。御成通りを通り過ぎて行く人を見ながらぼんやりとしていられるのが何とも言えず、穏やかになれる時間でした。


ケーキセットを頼みました。ケーキを頼むと、ドリンクが割引になるシステムです。確か200円くらい割引だった気が・・ドリンクは紅茶も珈琲もありジュースもあり、ハイネケンまでありました。思った位以上に豊富でした。ほうじチャイに心惹かれつつも、このときは暑かったのでアイスのカフェラテをいただきました。
コロンとした口が大きなグラスにミルクとコーヒーのセパレートが素敵です。やっぱりこういう感じで出てくるとテンション上がります。混ぜるのがもったいないと思いつつ、シロップ半分くらい入れてかき混ぜました。シロップは13gでした。16gは今はそんなにない?なんて思いつつ見てました。ロックバンドをそこそこ知ってる人なら、この感じわかっていただけるかしら?
コーヒーは苦味が強いタイプ。好みです。よかった。ドリンクにはクッキーがついてくるみたい。このちょっとした気遣いがうれしいですね。


選んだスウィーツは、ブルーベリーのタルト。5〜6種類くらいあったのですが、2つばかり売り切れが・・黒板に書かれたメニューの中に消されたアップルパイの文字がうっすらと。あぁ、残念。
最初、ブルーベリーが沢山乗ったのを想像していたので、一瞬がっかりしたのですが、食べてみたら、しっとりしていて甘さもちょうど良く、しかも、ブルーベリーのソースにつてけてもホイップを付けてもおいしかったので、最初のがっかり感は気がついたら吹っ飛んでいました。


お店の方もとても感じがよくて、居心地がいいお店でした。お店の名刺をいただいたら、今日で来たばかりとのことでした。サイズを大きくしたら、ポストカードに使えそうなシックな花の絵が描かれている素敵な名刺でしたよ。この店はランチもやっていて、そのフードメニューも色々なブログを拝見していると魅力的でした。これは行かねばと思います。御成通りは結構スルーしてきた私ですが、探索しなくちゃ!と思いました。鎌倉は、歴史だけでなく、カフェもなかなか奥が深いです。

Rakaposhi
住所:神奈川県鎌倉市御成町2-12
(江ノ島電鉄鎌倉駅西口より徒歩2分御成通りを直進)
電話: 0467-55-8922
| 鎌倉のcafe | 20:51 | comments(2) | - | かじい れもねーど |
スポンサーサイト
| - | 20:51 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
待ってましたぁ〜ヾ(@^▽^@)ノ
どのお店もコメントが詳しくて
ブログの文章の参考になるけど
マネが出来ないおバカな私・・・
続きの更新も楽しみにしてるからねぇ〜
(早く早く!!)
| tomochan | 2009/05/31 11:18 PM |
私のブログは、文章の参考になるほど立派なものじゃないですが、ちょこちょこ情報は書かれてるかも?です。
利権とかしがらみとかないブログが作りたかったもので。それに伴って、情報も感じたこともなるべく書いていきたいと思ってます。
でも、基本のんびり体質なので、サクサクかけないんですよね〜えへっ♪
なるべく早めに頑張ります♪
| かじい れもねーど | 2009/06/01 10:55 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
spring流おしゃれレシピ130―人気カフェのごはんとスイーツ (e-MOOK)
spring流おしゃれレシピ130―人気カフェのごはんとスイーツ (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

私も買いました!このブログにも載ってるカフェも登場しています!
RECOMMEND
Hario V60キャンペーンセット VDP-02B
Hario V60キャンペーンセット VDP-02B (JUGEMレビュー »)

私が使ってるドリッパーです。コーノ式は、最近は結構スーパーとかでも売ってるのでお手軽に買えるようになりました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
わっしょい君