Cafe Kajii Lemonade

私が行った素敵なcafeをご紹介。コーヒークレイジーゆえ、コーヒーが中心になるかと思います。
でも、スウィーツも重要なので、コーヒーとスウィーツがおいしい、かつ雰囲気の良いcafeを綴っていきたいと思います。
やはり、cafeは、ほっこりできる空間であるべきだと思います。
cafeに立ち寄る前の道案内的ブログになれば嬉しいです。
更新情報とカフェ一覧つけました。ご利用くださいませ。

このブログの文章や画像を無断で掲載したりリンクしたりすることはご遠慮ください。必要な場合はご連絡ください。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
更新情報
今更ですが、やっぱり更新情報付けた方がいいかなと思い、つける事にします。
追記とか私はよくやるので、もし気になったら覗いて見てくださいませ。


2010.7.16
埜庵更新しました。Wメロン(私はミルク抜き)とてもおいしかったです。かき氷って、本当に日本の夏って感じだよね〜

2010,7,5
色々更新しました。
正確に言うと、今日更新したのは、
小伝馬町 cafe 紅
清澄白河 Sacra cafe です。
その前にも、更新していたのですが、色々いじくってたら、この更新情報を更新してなかったんです。すみません。
カフェ一覧にいろいろ載っているので、興味ある方はご覧くださいませ。
まだリンクできていないところは、まだアップしてません。すみません。すこしづつ更新予定。
カテゴリーに銀座と渋谷のカフェを加えました。東京ひとくくりじゃ、もう見づらいので。

2009,08,15
鎌倉 Bergfeld
銀座 Sunday Blunch
長谷 カンパネラ
更新しました。

うーんまたかなりご無沙汰な更新です。更新していないカフェもかなーりたまっています。徐々に更新できればいいなぁ〜と思います。
私が言ってるカフェは微々たるもので、色んなところに素敵カフェが点在しているんですよね。それをどれほど訪れることができるのかわかりませんが、日々探究はして行きたいと思っております。
その前に更新ね。頑張らなくては。

2009,5,31
渋谷 C65 cafe
三越前 ZEN 茶'fe
元町 はらドーナッツ
鎌倉 Rakaposhi
更新しました。

またまたお久し振りの更新になってしまいました。
早いもので、カフェのエントリーが80いってしまいました。まだ更新できていないものが何個かあるので、少なくとも年内には90エントリーは行くでしょう。できれば100エントリーを目指します。まぁ、私の更新頻度からすれば難しいのですが・・・
最近は、このブログの名前をそのまま検索ワードにして検索かけてくださる方もいらっしゃるようで、ちょっとプレッシャーを感じながらも、地味に続けていきたいと思っておりますので、ひとつよろしくおねがいします。

2009,3,8
関内  錫蘭紅茶本舗sinha
中華街 悟空茶荘 
更新しました。

元町  モトヤパンケーキリストランテ 追記しました。
かなーりお久しぶりなのですが、すみません。
それにもかかわらず、アクセスが多いのでびっくりです。
本当はまだまだ更新できていないのですが、こっそり頑張ります。
そろそろこのブログも3周年?早いですね〜
マイナーブログなので、のんびり更新できたらなと思います。

2008,1124
西荻窪 qwalunca café
目白 志村
更新しました。
両方とも8月に行ったので、恐ろしく前ですが、すみません。志むらなんて、かき氷で、今は見てるだけで寒いですよね〜でも、おいしかったんです!
まだ書かねばならないcafeが何件か保留になってますが、年内に上げたいなと思います。
多分、その間に新しく行くカフェもありそうですしね。

2008,11,02
蒲田 まやんち 追記しました。
もう、ここのメニュー制覇するしかないかも?って感じなくらい大好きなカフェです。
こんかいもおいしかったなぁ〜

2008,11,01
元町 茶倉 追記しました
元町 モトヤパンケーキリストランテ 追記しました
元町二つですが、同じ日ではありません。行く時は重なるね〜職場が東京じゃなくなったので神奈川県内の方が行きやすくなりました。
何件かたまっているので、順次アップしたいです。

2008/10/13
鎌倉 mimi Lotus更新しました。
かなりお久しぶりです。バタバタしていて更新できずにいました。新入社員なもので。もう、わけわからないことばかりの毎日を送っています。本当は何件かUPすべきカフェがあるのですが、徐々にUPできればと思います。

2008/8/21
自由が丘 Cafe One
祐天寺 ココモKaffe    更新しました。
四谷三丁目 フクナガ 追記しました。
お久しぶりな更新です。ちょうど一ヶ月ぶりですか。ため込んでいてすみません。
思いがけず自由が丘が続きびっくりです。これは部活動でした。とても楽しかったです。本当に居心地がよくて素敵なカフェでした。
次も東横線つながりで祐天寺。初めての祐天寺でしたが、あの雰囲気好きです。店内に豆のひいた香りが漂ってるのが何とも言えず素敵でした。
そして、フクナガは部活動です。行こうと思っていた矢先にp部長からメールがきて、行くのをやめ皆さんと行ってきました。Sさんのマンゴーパフェの画像を追加させていただきました。またパフェったら追加画像を載せます!

2008/7/21
川崎 WIRED CAFE ラゾーナ川崎店
自由が丘 しまうまカフェ    更新しました。
横浜 chano-ma 追記しました。
ラゾーナはまだ行ったことがないところもあるので、きっとまた行って、ここに載ることでしょう。
しまうまカフェは、駅から近すぎて通り過ぎましたが、素敵なカフェです。おいしかったです!
chano-maは追記です。抹茶パフェの画像を載せたので、参考までに。

そうそう、アクセスが2万を超えたみたいです。そんなにたくさん見てくれている人がいるということに驚きです。
まぁ、私のカフェの記録が基本なので、情報とか感想とかは偏りがありますが、少しは皆さんの役に立っていれば幸いです。
しかし、ネットで自分のブログのことを書いている人がいると、ビビります。普段リアクションとかないだけにね。

2008/7/19
恵比寿 歩粉 更新しました。
前々から行きたかったカフェです。私の好きな感じど真ん中ですが、今回はちょっとざんねんでした。とても雰囲気のいいお店なんですけどね。
次行く時は、ニコニコでお店を出たいです。

2008/7/12
高田 いちごの樹 更新しました。
凄く前から知っているのに、かなりのご無沙汰です。でも、凄く素敵なお店です。近所にあったら、絶対通います!

2008/7/5
センター北 Cafe salon SONJIN 更新しました。
品のあるとても落ち着くカフェでした。なかなか行けないのが難点ですが、またセンター北付近に行った際には是非に。

2008/6/29
元町 モトヤパンケーキリストランテ 更新しました。
オサレカフェです。マダムが来そうなそんなカフェです。パンケーキの専門店だけあって、おいしかったです。
まだ更新すべきものがあるので、しばしお待ちくださいませ。

2008/6/24
鎌倉 茶未来 更新しました。
横浜 roku cafe 追記しました。
約一か月前に行ったのですが、更新できてませんでした。すみません。
とても素敵な和カフェです。意外と鎌倉って日本茶カフェがないので貴重なお店ですよ。
roku cafeもお久しぶりでしたが、相変わらず素敵なお店でした。本当にあそこはお料理がおいしいです!

2008/5/18
東日本橋 CAFE415更新しました。
滅多に行かないところなので、行く機会をうかがっていたのですが、行けてうれしいです。今度はタコライスが食べたいなぁ。

2008/5/8
本厚木 cafe 鈴木 更新しました。
大人な雰囲気です。こういうバーはあるけれど、コーヒーのお店はないですよね〜
落ち着くし、本当においしいコーヒーを飲むことができます。

2008/4/15
いっぴんスウィーツ 紀の膳の抹茶ババロア 更新しました。
おいしかったです。老舗の貫禄をみせられたそんな感じでした。和と洋の融合はお見事でした。

2008/4/10
神楽坂 MUGIMARU2 更新しました。
珍しいおまんじゅうのカフェです。おばあちゃんのうちに行ったような、ほっこり感のあるカフェです。

2008/4/1
銀座 茶・銀座 うおがし銘茶 更新しました。
蒲田 まやんち 追記しました。
うおがし銘茶は、小さいときから飲んでいるので、そんなお店でお茶が飲めるのは感慨深かったです。
まやんちは、もっといろんな紅茶を飲みたいです。また行きます!

気がつけばここも丸二年。早いものです。
のんびり更新していきますので、ひとつよろしく。

2008/3/17
参宮橋 ももちどり 更新しました。
前々から行きたかったカフェです。本当に素敵なカフェでした。
いろんなブログでも絶賛されていたけれど、その感じがリアルにわかりました。

2008/3/12
茅ヶ崎 一葉 更新しました。
sanbancho cafeと前後しちゃったけれど、許してね。
新宿御苑にある和cafeの支店です。こちらの方が家から断然近いのですが、御苑に行ってしまうのです。仕事帰りとかはあっちの方が近かったし。
休日にランチに行きたいです。メニューが多いんだもん♪

2008/3/9
半蔵門 sanbancho cafe更新しました。
大好きなバンドの解散のライヴ前に部活動開催でした。
いつものカフェ部の雰囲気とは違ったけれど、ライヴ前にこのカフェでほっこりできて本当によかったと思います。

まだ更新予定のカフェが何本かあるのですが、しばしお待ちを。
このカフェの前にも行ったカフェがあるんですけどね〜

2008/3/3
藤沢 1LDK 更新しました。
2ドリンク制の珍しいカフェです。居心地も抜群(禁煙だったら最高なんだけど)。
藤沢にあるとは思えないカフェでした。

2008/2/25
川崎 Afternoon Tea ラゾーナ店 更新しました。
渋谷 cafe Mamehiko追記しました。
居心地のいいカフェですよ。お天気のいい日なんか、のほほーんとできると思います。
Afternoon Teaは、居心地にはこだわってるお店ですよね〜
マメヒコは、私は本当に大好きみたいです。また行きます♪

2008/2/12
大船 Travell Yatai Silvanua食堂 更新しました。
大船の、かもめ食堂です。素敵な食堂であり、カフェであります。

2008/2/3
鎌倉 onari cafe更新しました。
渋谷 cafe Mamehiko追記しました。
あんな場所に素敵cafeが出来ていたとは!全然知りませんでした。
時間が合えば、カレーも食べたかったです。

2008/1/20
横浜 roku cafe更新しました。
カフェ部の部活動です。インターバル短めでお届け!
とても居心地の良いカフェでした。素晴らしい!
楽しかったです!ケーキが食べられなかったのが残念。

2008/1/6
あけましておめでとうございます。
渋谷 Cafe Mame-Hico 渋谷店
更新しました。でも、ひとつ前の更新より日付は前になってます。このお店の方が先に行ったのですが、更新は後になりました。すみません。実は後二つそんなのがあるんですが・・また更新します♪
とうとう50件目の更新です。びっくり!
今年も緩く更新していくと思うのですが、ひとつよろしく。

2007/12/19
川崎 Breizh Cafe
渋谷 cafe croix
更新しました。川崎のお店はかなり前です。渋谷はつい最近です。
この間にもちらほらあるんですが、ゆっくり更新します!
あとひとつ更新すれば50軒!そんなに行ってたんだね〜
今後ともひとつよろしくです。

2007/11/17
横浜 ask a giraffe 更新しました。
10月の末あたりに行ったお店です。ロケーションが最高なお店でした。あんなところで休日をのんびり過ごせたら最高だろうなぁ〜と思います。

2007/10/15
いっぴんスウィーツ 川崎 堂島ロール 更新しました。
絶対、また食べます!今のところ、私のナンバーワンロールケーキです。

2007/10/9
港区 某和カフェ 更新しました。
書くのを迷っていたんですが、やっぱり書くことにしました。カフェでは、ほっこりしたいんです。改善されることを祈りつつ・・・

2007/10/2
お台場 Cafe gigi
渋谷  Zarigani Cafe
鵠沼海岸 埜庵     更新しました。
一気に三件。結構ボリューミーですね。Zarigani Cafeのアップルパイも、相当ボリューミーでした。

2007/9/7
水戸 レ・フィーユ・カフェ 広樹庵 更新しました。
もう、一ヶ月以上も前なんだなぁ〜と思うと、ちとせつないです。
素敵なお店でしたよ。水戸に行った際にはまた行きます!

2007/8/12
いっぴんスウィーツ 銀座 銀座クレムリ 更新しました。
こう暑い日は、食べたくなるんです。

2007/7/22
渋谷 VIRON
新宿御苑 BOWLS CAFE 更新しました。
両方とも、かなり素敵なCAFEです。素晴らしい!

2007/7/15
鎌倉 KANDY 更新しました。
紅茶とワッフルの美味しさはもちろん、気配りが素晴らしいお店です。

2007/7/11
いっぴんスウィーツ 赤坂見附 パティスリーSATSUKI更新しました。
ショートケーキ食べたくなってきました。

2007/7/8
鎌倉 CREPERIE ARMORIQUE 更新しました。
クレープはデザートってイメージがありますが、完全にお食事です!おいしかった!
ここは穴場かも?

2007/6/23
川崎 モンシュシュwithトラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店 更新しました。
やはり堂島ロールはおいしかった!無敵のロールケーキでした。

2007/6/16
横浜 Le Cafe Puttit Gateau 白楽店 更新しました。
ケーキ美味しかったです。お店の感じがとてもかわいいです。

2007/6/10
銀座 cafe Cappuccio更新しました。
もう、何度も行っているお店で、ここに載せるのもすっかり忘れていましたよ。
美味しいコーヒーが低価格で飲める!幸せ♪

2007/5/26
丸の内 アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル店 更新しました。
今をときめく新丸ビル。珍しく、流行にのっかってると思うでしょ?
別にそういうわけではなく、あの辺はよく通るので行ってみただけです。
しかし、スフレは美味しかったです。アクセスいいし、おすすめです。

2007/5/19
蒲田 まやんち 更新しました。
素敵な隠れ家なお店です。素敵♪ほっこりさせていただきました。

2007/5/11
宇都宮 CAFE PRAKTICA更新しました。
前回行けずに、今回雪辱を果たしました!モンブランは最高です!

2007/5/6
名古屋 コメダ珈琲店 エスカ店
宇都宮 cafe keica
2つのカフェを更新しました。
名古屋は今回の旅最後のカフェというか喫茶店です。名古屋ではちょぉ〜有名。
宇都宮は、久しぶりに、うわぁ!と思うカフェに行けた気がします。素晴らしい!

2007/4/30
名古屋 cafe vincennes duex (カフェ ヴァンサンヌ ドゥ)
アップルパイが、とってもおいしかったです。あれは無敵!

名古屋 矢場町の某カフェ
書くべきか迷いましたが、書きました。居心地の良いカフェになってくれることを祈りつつ。

2007/4/29
名古屋 珈琲ぶりこ更新しました。
名古屋に行ったら、絶対行こうと決めていたカフェです。
本当に素敵なカフェでした。

2007/4/15
横浜 ORIENTAL CAFE更新しました。
カフェ部の部活動の記録みたいな感じです。
本当に楽しかったなぁ〜

2007/4/14
四谷三丁目 フクナガ追記しました。
ストロベリーパフェを食べてきたので、載せてみました。ここのパフェは、本当にフルーツがおいしくて素晴らしいなぁ〜

20074/7
東京 VIRONをUPしました。
アップルパイがおいしかった!

2007/3/10
羽田空港 よーじやカフェをUPしました。
広島へ行って帰ってきたとき寄りました。羽田空港は侮れない美味しいものスポットなんです。

2007/3/4
いっぴんスウィーツ 広島バターケーキを更新
先月行った広島のライヴ遠征の時のお土産に買ったものです。

2007/2/25
銀座 銀座カフェ みもざ館を更新。
オルゴールが素敵なカフェです。

2007/2/11
広島 moca2
広島 blue flat cafeを更新。
広島にライヴ遠征したときに行ったカフェです。ライヴ遠征イコール、カフェパトロールは必須です。素敵なカフェに行けてよかったです!

2007/1/14
いっぴんスイーツ更新しました。
かなりご無沙汰ですみません。

2007/1/7
あけましておめでとうございます。
今年最初の更新ですね。私のカフェ初めを載せました。
そして、記念すべき20件目のカフェでもあります。
銀座のリプトン・ブルックボンドハウスです。

2006/12/24
更新情報を追加
豊洲 Chocoholicと銀座 SADEUをUPしました。
そういえば、この前、カフェ一覧なるものもつけたので、参考までに。
あと1つで20カフェだって!凄いなぁ〜まだUPしてないカフェがちらほらあるので、なるべく早く上げたいです。
| 更新情報♪ | 18:40 | - | - | かじい れもねーど |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
spring流おしゃれレシピ130―人気カフェのごはんとスイーツ (e-MOOK)
spring流おしゃれレシピ130―人気カフェのごはんとスイーツ (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

私も買いました!このブログにも載ってるカフェも登場しています!
RECOMMEND
Hario V60キャンペーンセット VDP-02B
Hario V60キャンペーンセット VDP-02B (JUGEMレビュー »)

私が使ってるドリッパーです。コーノ式は、最近は結構スーパーとかでも売ってるのでお手軽に買えるようになりました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
わっしょい君